関ジャニ∞☆安田章大ファンの気まぐれブログ。
毎日更新を目指してます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


人間関係
 今日、隣で仕事してた人から、人間関係についていろいろ聞かされた。

最近凄い嫌いになった人がいて、その人も自分のこと嫌いだろうけど、こっちだって嫌いだ、って怒ってた


誰でも出来る仕事なのに、特定の人にしかやらせない班長の言葉にイラっとして、その特定の人さえも嫌ってしまったM子。
でも、その特定の人に罪はないと思うけどね。
文句があるなら、班長に直接言えばいい。


特定の人J子は、班長から言われたからやっただけなのに、なんで文句言われなきゃダメなの?って怒ってた
確かにその通りだと思うけどね。

要するに、M子がわがままなだけで、班長の指図を受けたくないってこと。

そんなにイラつくなら、退職すればいいのに
気分転換
今日は、午後から有休を貰って、ネカフェに行きました。

午前中、力仕事をし過ぎて、めまいした挙げ句に鼻血出しちゃって、焦った

午後は、カレーライスを食べながら、まったりして、3時間コースがあっという間

また、来週も行こ〜
不景気。
大手企業赤字とか、縮小とか、派遣切りとか・・・。
そんなイヤな言葉しか聞こえてこない世の中になっちゃったけど。

とうとう、うちの会社にも不況の波が(><)
前から不況なのは知ってたけど、社長なりに、リストラしないで済む方法を考えてたみたい。
多分今、会社が誰も犠牲にしないで実行できる最後の方法だと思う。
稼働日調整。
今まで週休2日制だったのが、週休3日制になりました(チーン)
今んとこ、月給下がらないまま休めるからいいけど、それが2ヶ月、3ヶ月・・・って続くと、最終手段でリストラが始まるはず。
はあ・・・。

リストラまでいかないけど、これで景気が良くならないと、もう従業員切り始まるから、
みんな「クビになったら、次どこいく?」って話しかしません(;;)

うちの会社は、正社員とパートの2種類の雇用があるんだけど(私は正社員)
昨日、パートの友達と、次の仕事の話をしてたの。
その友達は、「ここやめたら、昼だけのパートに出ようかな」って言ってて、
昼だけ働いても生活できるって、凄いな・・・って内心思った(爆)
もちろん、言わないけど。
更に「会社辞めたら、朝早く起きなくてもいいから、サッパリする」とまで言ってた。

そしたら今日、その友達が私のことを「正社員だからクビになるワケないのに、変な危機感持ってて、ムカつく」みたいに喋ってたのが聞こえてきて(;;)
リストラ対象は、正社員もパートも同じ確率で(実際、前のリストラも、正社員が切られたし)
危機感持つのは当たり前じゃん(><)
どうしよう、って言って何が悪いの?
元々、仲良い友達だと思ってたから、なんだか裏切られた、っていうか、
裏で何言ってるかわかんないから怖いのとショックで、軽く人間不信になりました。
もう、明日からまともに話できないと思う。
私的には、裏でコソコソ言うのが大嫌いだから。友達だと思ってた子だから尚更。
言うなら、直接言え!って感じ。

会社が不景気だから、他の事にまったく興味なくて。
来月、カゴツルベなのに、全然そんな気分じゃない。
早く東京行って、現実逃避したいよ〜(;;)

もうすぐクリスマス
世間は、クリスマスのイルミネーションだらけだけど、
私の心の中は、ブルーです。

だってね今週末、会社のクリスマスパーティーで、行きたくないっ!!
憂鬱だ…。
ホテルの大広間借りてやるんだけど、
ホテルだから正装していかなきゃだし、めんどい。
普通の忘年会でいいのに!
一年に一度しか着ないワンピースは、買いたくないっ。
そんなの買うくらいなら、コン行きたい。

なんだかんだで、マジでテンション下がるわ…。

姉は、今週末から5泊7日で、ドイツ&オーストリア旅行です、
いいなぁ…。
今、ユーロが安いから、行きやすいんだって。
私も、パスポートの期限があるうちに、もう一回海外行きたいな。
地震!
なんか、地震の被害、段々すごくなってくね。
恐ろしい・・・。

私の地元は、ただの震度3ですが(><)
震度6強に比べたら、半分以下しか揺れてないけど、
めちゃめちゃ揺れたよ。
ちょうど仕事中で、なんかひどいめまいするな〜って思ってたら、地震だった(爆)
結構めまい酷い人なんで、私。
ちょっと揺れたくらいじゃ、わかんないかも。
揺れてた時間が、ハンパなく長かった!
うちの会社、平屋建てで、柱が少ないから、揺れ方がすごいのです。
昔の建物だしね。
震度6なんて来たら、あの会社、一瞬で崩れそうな気がする・・・。

カツンコンチケ来ました。
スタンド2ステ、アリーナ1ステ。
だけどアリーナは、訳アリで素直に入れず(;;)
交換、うまく決まるといいな。
1週間間違ってた
会社の旅行と、カツンコンが見事に重なるって思ってたのに、
実は旅行が1週間早かった事に気が付いた。
・・・絶対重なるハズだったのに。
まあ、重ならないに越した事はないけども。
話によると、予定変更になったらしい。
最初からパスする予定だったから、全然情報が来なくて。
今日まで知らなかった・・・。
ま、いっか(汗)

カツンコン、恐ろしい程みんなハズレてます。
一応、私は3ステ決定。
交換しなきゃいけないけど、まあ、予定通りに近い感じかな。
エイトは、結構ハズレまくってるけど(涙)
カツンはハズレが事ない!これ、結構自慢(?)
ただ、席運が恐ろしく悪いけど。
今年は、エイト席運があまりなかったから、カツンで復活してくれ。
張り切って仕事しよう!
なぜ、こんなに張り切ってるか、って?
高額(私的に)な買い物をしてしまったので・・・(><)
なんかしらないけど、手が動いてしまった。
はぁ・・・。
でも、これで明日からもっと頑張れる気がする。
たちょ、待っててね。
頑張ってる姿を、見に行くから。
ぐうたら3連休。
携帯ブログのデザイン変えました。
ブルーレンジャー担なので、背景色も青に!
やっぱ青って落ち着くわ・・・。
PCデザインも、変えたいと思いながら納得いくのが見つからなくて、このまま。
こっちは、もともと自分の好きな感じで納まってるから、別に変えなくてもいいかな。




最近、思う事。
会社で、一気に2人の妊婦さん誕生(誕生ってのも変な表現か)
なぜか2人共、私の隣に座って仕事してるの。
座ってるって言っても、デスクワークじゃなくて、製造業(流れ作業)だから、
妊婦にはキツイ仕事だと思う。
普通の人でもキツイもん。
それなのに、上司は、2人の妊婦の配置がえをする気ないみたいで。
やっぱ、男ってわかんないんだろうね。
私も経験ないから知らんけど(汗)
一人は、結構安定期に入りつつあるから、大丈夫そうなんだけど。
もう一人が、最近わかったばっかりで、不安定な状態。
だから、もっとラクな仕事の場所に変えればいいのに。
妊娠する前と仕事変わらないから、結局は周りの人間が大変。
妊婦さんに気遣って、私なんて今までの2倍仕事しなきゃダメな状態。
2人分仕事してる感じ。
自分の仕事もままならなくてイライラしてるのに、
もっと仕事増えちゃって、いったいどうしたらいいの〜〜!!!(壊)
1週間体力持ちません。2〜3日でダウンしそうです(泣)

しかも、直接の上司が夜勤担当だから昼間はいないし、
昼間の配置を決めるリーダーが、女なんだけど、なんだか融通利かない人で。
妊婦だろうが何だろうが、何でもやらせる人なんだ(^^;)
さすがに、重い物持つとか、頻繁に立って歩くとか、そんな仕事はさせないけど。
もっと現場の事考えてほしい(;;)
リーダーは、少しでも生産上げる事しか考えてないから、ムカつく。
ちょっとは私達の苦労も知ってほしいよ。
いくら訴えても、結局は「周りと協力して何とかして」で終わる。
ムカっ(><)

それから、私は妊娠経験ないから、妊婦さんにどう接すればいいか全然わかんなくて、
正直困ってます。
最近妊娠がわかった友達が、カナリ気を使う人で、
ちょっとした言葉の言種が悪ければ機嫌損ねちゃうから、大変。
前からそうだったから、妊娠初期の今の不安定な状態で変な事言ったら、
取り返しのつかない事になりそうで怖い(><)
私達の班で、独身なのが、私ともう一人いるんだけど、
その子も最近おとなしくなった気が・・・(爆)
どうやら、私と同じ考えみたいで、気を遣う友達にどう接すればいいかわかんない状態。
2人とも苦労しそうです(滝汗)
浮き沈みが激しい。
やっぱし、春はキライ。
いきなりこんな出だし変だけど。
気分がいい時と、沈む時のギャップが激しいんだよね(><)
家でも、いろいろあるし。
去年も、KAT-TUNコンの前日まで、家でいろいろあって、行くの大変だった記憶(?)が・・・。
今年は、去年の二の舞は絶対イヤだよ↓

そんな?中、会社で頼んだハケン社員に、男前が数名(笑)
今週初めから来てるんだけど。
うちの会社って、いろんな意味で変な男しかいないから(;;)
久々に目の保養になって、会社は結構楽しいかも♪
そして、私って年下好きなんだな〜って改めて実感。
年上興味なし。
これも、ジャニの影響か?
休息。
春が近くなると、心がウキウキしてくる人と、沈む人と2つに分かれるらしい?
最近の私は、後者です。

気温差が激しいから、体がついていかず(;;)
親が具合悪いのにつられて、自分も具合悪くなってみたり。
ダメだなぁ。
体がめちゃめちゃ疲れるほど働いてないのに、なんでこんなに疲れてるのか?
心が疲れすぎてる感じ。
ホント、毎日いろんな事ありすぎて、いい加減にイヤになる。

ということで(?)明日は、自分の為に、1日休息の日にします。