関ジャニ∞☆安田章大ファンの気まぐれブログ。
毎日更新を目指してます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


夜ご飯
今日の夜ご飯。

コンビニのおにぎりおにぎり

ポテトサラダ

鶏塩焼き鳥

フルーツ盛り合わせ

等…。

なんだか微妙な組み合わせ[:がく〜:]汗
だらだら休日
今日は休日なので、回転寿司でお昼を食べ、その後はスーパー&ホームセンターで買い物車

さすがに日曜の昼過ぎとなると、どこ行っても人だらけプシュー

疲れるね〜[:がく〜:]

明日から、また一週間始まるなぁ。

大嫌いなRとも、顔合わせなきゃダメだし。

はぁ…右斜め下


恐るべし新型インフル。
新型インフル恐怖なんですけど。
自分がなるとかじゃなくて、
日本に感染者が出て、フェーズ6に上がって、コンが中止になったらどうしよ〜(><)
延期とかになったら、いろいろ面倒だから、絶対予定通りやってほしいな。

私的には、毎年大流行するヒトからヒトの香港型とか、ソ連型の方が恐怖です。
私も何回か感染したし。

去年同様、今年のGWもヒマです。
ギックリ腰の余韻が残ってて、あまり出歩けないから、ひたすら家でのんびり。

今日、自分の部屋をちょこっと掃除したんだけど、
自分が今までどんだけコン&舞台行ってたんだろ?ってくらい、パンフの山・・・・・・・・・。
大量にありました。
ヤ○オクで売ったのも数冊あるから、ホントはもっとあったんだよね。
売った後でも、もの凄い数です。
KAT-TUN初コン(お客様は神サマー)のパンフ、懐かしいな〜って思って見てた。
さすがに、これは売れなくて、ちゃんと保管してます。

そういや、∞初コンのパンフって・・・どんなんだろ?
見てみたいなあ。
ファンになったのが遅かったから、最初のは見たことないや。



自動車保険に助けられた日。
本来、東京遠征の後半の出来事を書きたいところだけど。
昨日、私にとって本当にエライ事件が起きたので、そっちを書きます。

青森空港に、定刻より15分遅れで着陸して、疲れた〜って思いながら、
駐車場に停めてある自分の車に帰ったの。
そしたら、遠目に見える怪しい光が・・・。
あんなところにライトなんてあったっけ?って不思議に思って近づくと、
ますます怪しい輝きを放つ光が。
なんと!車のルームランプ点けっぱなし!
一瞬で固まりました・・・。
点けっぱなし=バッテリー切れ。
辛うじて、ルームランプは微かに光ってたけど、既にリモコンキーが全く効かない状態でした。
キーは、鍵穴に差し込んで開けられたけど、
案の定、エンジンかけようとしても、ピクリともせず・・・。

さてどうしよう・・・?
今思うと不思議なんだけど、全く焦りがなかった私です(^^;)
家に電話しようか、空港の中の誰かに助けを求めようか、JAFを呼ぼうか。
JAFは、会員じゃないから高額請求されるな〜って思ったから、却下。
家に電話すると、親に怒られるし、もう遠征行けばダメって言われかねないから、却下。
空港の中の人って、誰に言う?

いろんな事が頭ン中グルグル回ったんだけど、ふと思い出しました。
私の加入してる自動車保険で、車のトラブル1回だけ無料で助けて(?)もらえるって事を。
2回目からは、多分有料なんだろけど、10年以上、何も利用せずただ保険料だけ支払ってきたから、
絶対助けてもらえるはず!
そう思って、保険会社の電話番号を探しました。
車検証とかと一緒のはずなのに、もう夜8時近いし、駐車場は暗いし、何も見えないから、
携帯電話のライトを使って探したのです。
ああいう時、電話のライトってすごい役にたつね(^^)
でも、事故の場合の緊急電話しか見つからなくて、lバッテリー切れってどこ連絡するのかわからず・・・。
何でもいいから、とにかく電話!と思い、緊急事故報告?の番号へ(フリーダイヤルだったから良かった)
そして、バッテリー切れの件を話すと、ロードサービス専用の番号があって、そっちへ繋いでくれる、との事。
そして、サービス係りの人へ事情を話すと、空港近くの整備工場から係りを向かわせます、ってすぐ話がついて、15分くらい待ってて下さい、だって。

バッテリー切れを発見してから、電話が終わるまで、約15分。
この時、気温0度で、ストッキング履いてたけどショートパンツだった私は、寒い事にようやく気がつきました(爆)
寒いとか感じてる余裕なかったし・・・。

15分後、整備の人から電話があって、車の場所を教えた後、すぐ来てくれました。
バッテリーって、車同士繋ぐんだと思ってたら、違った(^^;)
小さめの機械を持ってきて、線を繋いだら、すぐエンジンかかった〜(^^)

一度上がっちゃったバッテリーだから、新しいの買う覚悟だったんだけど、
まだ新しいし、切れた原因がルームライトだったから、家に帰るまでに結構充電できるから大丈夫って言われ、ホっとしました。

もちろん、今回の工賃は無料!
さすが全労済!(別に回し者ではありません)
JAFに頼んでたら、1万近くかかるらしいから、無料なんて夢みたいな話。
2回目ないように、気をつけます・・・。
ちなみに、ガソリンが無くなっちゃった場合でも、1回だけ無料でガソリン入れてもらえるって書いてあった。

10年以上事故ってないから、最近保険なんて頭になかったけど、
今回くらい、自動車保険のありがたみを感じた事はなかったです。
それよりも、ルームランプを点けたら、必ず消すこと!だね(^^;)
心機一転。

 アクセスランキングに登録しました☆
ぜひぜひ、右→のバナーをポチっとクリックお願いしますm(__)m   

昨日の夜、前々から調子が悪かったマウスが、とうとう反応しなくなり・・・(;;)
今日、早速新しいの買ってきました。
いや〜、新しいと調子いいね(←当たり前)
しかも、新しい匂いがするし(笑)
前のマウスは、7年程使いました。壊れるの結構早くないですか?
ワイヤレスにしようと思ったけど、電池がもったいない事に気が付き、やっぱり有線にしました。

いよいよ今週末遠征だよ〜♪
全く準備してないし、深沙にあげる予定の切り抜きも準備してない(ゴメン、深咲)
これから、ボチボチ取りかかります。

遠征姉妹
あと一週間後、私の東京遠征。
その前に、明日から、姉が大阪遠征。

ライブ遠征が趣味の姉妹です。

ちなみに、私はジャニ系、姉はドリカム。
ドリカムは、20周年記念ライブがあるそうで、
超高倍率の中、やっとチケット取れたみたい。
凄いね〜!!
今、明日の準備してるんだけど、2階の部屋で、ドタバタうるさい(-_-)

でも遠征って、行く前は楽しみだけど、あっという間に終わるのが悲しいんだよね…。

決して旅行じゃなくて、遠征。
観光とか一切なしで、ほとんどホテルと会場の往復だけだから。
たまには、観光した方が良いのかな?
いきなり変わった!
 何が変わった〜って?

ジュゲムの管理画面が、なんだかいきなり最新式になった(最新式って・・・)
使いやすいのか、使いにくいのか、わからん(汗)

最近、広告入るようになったんで、このブログ。
興味がある方は、ポチっと押してね。

ところで、ホントにeighterか、私は。
まだカレンダー買ってません(;;)
早く注文しなきゃ。

本屋あるけど、行くのがめんどい。
ツ○ヤの会員証更新もしなきゃ、だし。
はあ〜〜〜。
今年もあと少し。
ほんっと、ひさひさ〜〜〜〜!!

何だか、やる気なし子の私です。
ブログネタはあったんだけど、ブログに繋ぐヒマがない・・・。

うれしい出来事がありました。
12月半ばから、地元でcanジャニの放送決定!!
東京と同じペースで放送するのか、それとも1回目からの放送なのか・・・?
多分、1回目放送は、ナシだね。
かなり遅れる事になりそう。
早くブルーレイ欲し〜〜〜!!
地デジに見慣れたら、アナログが見にくくてありゃしない。
いまだに、録画はアナログしか出来ないから、悲しいよ。
とりあえずcanジャニだけは、アナログでも最高画質で録画しなきゃ。

最近、ジャニ系CDしか買わなかった私が、EXILE BEST買いました。
正確には、今日注文したから、明後日届くかな?
タカヒロめっちゃカッコいい(単純)
EXILEに合わないって批判されてるけど(><)
確かに、見た目が一人浮いてるよね(爆)
そうそう、タカヒロって、仁と章大とタメなんだよね(驚)
私って24歳好きなん?(笑)
お久しぶり
Image008.jpg
前回の更新から一ヶ月が経とうとしてます。

サボってた訳じゃありません。

自分の体調も悪かったし、母親の入院とか…。
いろいろ忙しかったなぁ。

遠征は来年まで予定ないから、今はせっせと貯金です。
先が長いなぁ…。

話変わって、写メは、我が家の庭にある、プチ紅葉です。
めちゃめちゃプチですが(汗)
一緒にぬいぐるみも写ってます(笑)

もうすぐ雪が降りそうだし、冬はハンパなく寒いからキライだぁ。
寒立馬
Image126.jpg
昨日、家から車で3時間半かけて、東通村の尻屋崎に行って来ました。
私が運転したんじゃないけど、助手席に乗ってるだけでも疲労が凄すぎ〜げっそり

姉が、寒立馬(かんだちめ)を見たいって言うから、母親と一緒について行ったのはいいけど、
遠い遠い遠い〜〜〜

尻屋崎は、本州最北東端(青森県)にあるんだけど、寒立馬を放牧してて、自由に見学出来るのです。
ただ、うちらが行った日は、なぜか馬達が一頭もいなくて馬
このまま見れないのか〜ノーノーって思ってたら、放牧ゲートからちょっと離れた場所で、ひらすら草食べてました。
今は、結構のどかな気候だけど、冬になると、地吹雪が凄くて、馬達は、寒さにジッと耐えてるそう。
凄いな〜
(写メは一頭馬しか写ってないけど、実際は6頭でした)

その後、近くの食堂で海鮮丼を食べたんだけど、
ホタテ、ウニ、イカ、イクラ、サーモン、マグロがのってて、めちゃめちゃ美味しかったグッドグッド
特にホタテは地物だから、コリコリしててたまらんっ!
こんな時、青森県人で良かった〜って思うよチョキ

それから途中、産地直売店に寄りながら、浅虫温泉駅の足湯へ。
ホントの温泉はお金かかるから、タダの足湯に入って帰宅。
足湯の周りは旅館だらけだから、泊まって行きたくなったけど、次の日仕事だから、ひたすら我慢。

往復400キロを超える旅でした。

同じ青森県内なのに、遠いな〜って思ったよ。