関ジャニ∞☆安田章大ファンの気まぐれブログ。
毎日更新を目指してます。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


恐るべし新型インフル。
新型インフル恐怖なんですけど。
自分がなるとかじゃなくて、
日本に感染者が出て、フェーズ6に上がって、コンが中止になったらどうしよ〜(><)
延期とかになったら、いろいろ面倒だから、絶対予定通りやってほしいな。

私的には、毎年大流行するヒトからヒトの香港型とか、ソ連型の方が恐怖です。
私も何回か感染したし。

去年同様、今年のGWもヒマです。
ギックリ腰の余韻が残ってて、あまり出歩けないから、ひたすら家でのんびり。

今日、自分の部屋をちょこっと掃除したんだけど、
自分が今までどんだけコン&舞台行ってたんだろ?ってくらい、パンフの山・・・・・・・・・。
大量にありました。
ヤ○オクで売ったのも数冊あるから、ホントはもっとあったんだよね。
売った後でも、もの凄い数です。
KAT-TUN初コン(お客様は神サマー)のパンフ、懐かしいな〜って思って見てた。
さすがに、これは売れなくて、ちゃんと保管してます。

そういや、∞初コンのパンフって・・・どんなんだろ?
見てみたいなあ。
ファンになったのが遅かったから、最初のは見たことないや。



近況報告。
前回の更新から、早一ヶ月が経とうとしてます。

この間の出来事、
エイトツアー、仙台3ステ決定、

コン振込みで、金欠ピーク、

なぜか、会社でテストがあった。


いろいろあったんだけど、最悪な出来事がありました。

ギックリ腰になり、半分寝たきり状態…。

今もまだ痛いです。
会社で、5〜6キロある完成部品入りのダンボール箱を
10分に1回くらいの間隔で移動させなきゃダメなんだけど、
持ち上げる瞬間、腰にビリっと電気が走ったような衝撃が…。
それから先は、立ったままだと平気だけど、座ろうとすると激痛が走るようになって、満足に椅子にも座れなかったの。
会社は休んで、家事は全部母親にやってもらって、ひたすら寝てました。

GWを目前にして、こんなアクシデントがあるとは。
5月になるまでには、完璧に治さなきゃ。


エイトコン仙台、最初は行ける日が2ステしか取れなかったんだけど、
無事交換決まって、3ステ決定です。
良かった〜!

仙台駅前のホテル予約しようとしたら、もう満室だったの。
また、いつもと同じところにしました。
結構前に見たのに…。
ツアー詳細出た時点で、すぐ予約すれば良かったな〜。

今回は、泊まるのはもちろん、完全に一人参戦。
コンで一人は久々過ぎて、大丈夫かな(汗)
自動車保険に助けられた日。
本来、東京遠征の後半の出来事を書きたいところだけど。
昨日、私にとって本当にエライ事件が起きたので、そっちを書きます。

青森空港に、定刻より15分遅れで着陸して、疲れた〜って思いながら、
駐車場に停めてある自分の車に帰ったの。
そしたら、遠目に見える怪しい光が・・・。
あんなところにライトなんてあったっけ?って不思議に思って近づくと、
ますます怪しい輝きを放つ光が。
なんと!車のルームランプ点けっぱなし!
一瞬で固まりました・・・。
点けっぱなし=バッテリー切れ。
辛うじて、ルームランプは微かに光ってたけど、既にリモコンキーが全く効かない状態でした。
キーは、鍵穴に差し込んで開けられたけど、
案の定、エンジンかけようとしても、ピクリともせず・・・。

さてどうしよう・・・?
今思うと不思議なんだけど、全く焦りがなかった私です(^^;)
家に電話しようか、空港の中の誰かに助けを求めようか、JAFを呼ぼうか。
JAFは、会員じゃないから高額請求されるな〜って思ったから、却下。
家に電話すると、親に怒られるし、もう遠征行けばダメって言われかねないから、却下。
空港の中の人って、誰に言う?

いろんな事が頭ン中グルグル回ったんだけど、ふと思い出しました。
私の加入してる自動車保険で、車のトラブル1回だけ無料で助けて(?)もらえるって事を。
2回目からは、多分有料なんだろけど、10年以上、何も利用せずただ保険料だけ支払ってきたから、
絶対助けてもらえるはず!
そう思って、保険会社の電話番号を探しました。
車検証とかと一緒のはずなのに、もう夜8時近いし、駐車場は暗いし、何も見えないから、
携帯電話のライトを使って探したのです。
ああいう時、電話のライトってすごい役にたつね(^^)
でも、事故の場合の緊急電話しか見つからなくて、lバッテリー切れってどこ連絡するのかわからず・・・。
何でもいいから、とにかく電話!と思い、緊急事故報告?の番号へ(フリーダイヤルだったから良かった)
そして、バッテリー切れの件を話すと、ロードサービス専用の番号があって、そっちへ繋いでくれる、との事。
そして、サービス係りの人へ事情を話すと、空港近くの整備工場から係りを向かわせます、ってすぐ話がついて、15分くらい待ってて下さい、だって。

バッテリー切れを発見してから、電話が終わるまで、約15分。
この時、気温0度で、ストッキング履いてたけどショートパンツだった私は、寒い事にようやく気がつきました(爆)
寒いとか感じてる余裕なかったし・・・。

15分後、整備の人から電話があって、車の場所を教えた後、すぐ来てくれました。
バッテリーって、車同士繋ぐんだと思ってたら、違った(^^;)
小さめの機械を持ってきて、線を繋いだら、すぐエンジンかかった〜(^^)

一度上がっちゃったバッテリーだから、新しいの買う覚悟だったんだけど、
まだ新しいし、切れた原因がルームライトだったから、家に帰るまでに結構充電できるから大丈夫って言われ、ホっとしました。

もちろん、今回の工賃は無料!
さすが全労済!(別に回し者ではありません)
JAFに頼んでたら、1万近くかかるらしいから、無料なんて夢みたいな話。
2回目ないように、気をつけます・・・。
ちなみに、ガソリンが無くなっちゃった場合でも、1回だけ無料でガソリン入れてもらえるって書いてあった。

10年以上事故ってないから、最近保険なんて頭になかったけど、
今回くらい、自動車保険のありがたみを感じた事はなかったです。
それよりも、ルームランプを点けたら、必ず消すこと!だね(^^;)
せっかくの感動が・・・。

ホテルがPC付きなので、PC更新です。

吹雪の中スタートした東京遠征。
昨日の夜はSHOCK観劇でした。
席が2階7列の端だったんだけど、肉眼でもステージは結構見えました。

問題は、前列の人の座高。
妙に一人だけ座高が高い人がいて、その人がステージ中央を完全に隠してた。
いい場面がまったく見えない!
しかも、その人観劇中はピクリとも動かなくて(^^;)
ハッキリいって、去年見た時と比べたら半分も感動がなかった。
舞台が見えないって、致命傷だよね(;;)

不幸中の幸いが、ジャパネスクの階段シーンだけはよく見えました。
あの場面は、階段上の高い位置でやってくれるから、双眼鏡でガン見。
いつもながら、コウイチ王子は輝いてました。
ヤラも良かったな〜。
あと、植草さんがすごい安心感のある演技でした。
去年の忠義は、結構ハラハラしながら見てたから(笑)
何回も勘違いしそうになったのが、光ちゃんと植草さんの声が似てる!
光ちゃんのセリフだと思って聞いてると、あれ?こんなセリフ光ちゃんにあったっけ?ってよくみると、
実は植草さんだった、っていう・・・。
舞台の真ん中よく見えないから(、しょうがない(汗)

結構、アドリブ(多分)も多くて、笑える場面が多かったのも良かったな。
ちょっとツボったのが、リカが「俺とおまえと」って言って、続けてコウイチが「大五郎〜♪」って。
すごい息ピッタリ!って思った(爆笑)

今日は、今回の遠征のメインイベント舞台です!
とりあえず、青劇まで迷いませんように・・・。


東京遠征スタート
もうすぐ4月だというのに、なぜか青森は大雪。
こんな悪天候の中、東京行きの飛行機待ってます。
とりあえず、時間通りに飛ぶみたいです。
あんなに吹雪なのに…。

無事に東京着きますように。

今日の夜はSHOCK観劇。
2階席から見守ります。
心機一転。

 アクセスランキングに登録しました☆
ぜひぜひ、右→のバナーをポチっとクリックお願いしますm(__)m   

昨日の夜、前々から調子が悪かったマウスが、とうとう反応しなくなり・・・(;;)
今日、早速新しいの買ってきました。
いや〜、新しいと調子いいね(←当たり前)
しかも、新しい匂いがするし(笑)
前のマウスは、7年程使いました。壊れるの結構早くないですか?
ワイヤレスにしようと思ったけど、電池がもったいない事に気が付き、やっぱり有線にしました。

いよいよ今週末遠征だよ〜♪
全く準備してないし、深沙にあげる予定の切り抜きも準備してない(ゴメン、深咲)
これから、ボチボチ取りかかります。

調子悪すぎ(><)
 またまたまたお知らせです。

あし@、エディタから訪問してくださった皆さんへ。

パソコンのマウスがほとんど反応しなくなって、パソいじれません(;;)
ブログ更新も携帯からです。
皆さんのブログ訪問が、一時出来なくなりました。
マウスを新しくする予定なので、それまでお返事できません。ごめんなさいm(__)m
遠征姉妹
あと一週間後、私の東京遠征。
その前に、明日から、姉が大阪遠征。

ライブ遠征が趣味の姉妹です。

ちなみに、私はジャニ系、姉はドリカム。
ドリカムは、20周年記念ライブがあるそうで、
超高倍率の中、やっとチケット取れたみたい。
凄いね〜!!
今、明日の準備してるんだけど、2階の部屋で、ドタバタうるさい(-_-)

でも遠征って、行く前は楽しみだけど、あっという間に終わるのが悲しいんだよね…。

決して旅行じゃなくて、遠征。
観光とか一切なしで、ほとんどホテルと会場の往復だけだから。
たまには、観光した方が良いのかな?
またまた、あし@ユーザー様へお知らせ。
 あし@から遊びにくる皆様、いつもありがとうございます。

ぐってを残してくれた方へは、必ず訪問していますが、
私自身、パソを開く時間が、23時以降0時くらいまでとなってしまう為、
こちらからぐってを残しても、日付が変わって残っていない状態になっています。

念のため”訪問はしています”とこの場所でのご報告させていただきます。

これからも、よろしくお願いします。

決定〜〜!!
JUGEMテーマ:ジャニーズ

∞ツアー決まったよ〜〜(嬉)
しかも、仙台は5月!時間がないっ。
お金足りるかな・・・。
去年は仙台来てくれなかったから、今回来てくれて良かった(^^)
これで来てくれなかったら、本気でeighterやめますから(爆)
でも、去年来てない分、仙台倍率高そうで怖いんです。
しかも、年明けから私のチケ運サイアク(;;)
ハズレるか、最後列か。めちゃめちゃ良席とか、普通の席とか全く無いから。
サイアクのパターンのみ(撃沈) 
最後列でも何でもいいから、とにかくハズレないで下さい!

今日、カゴツルベ初日。私が観劇するまであと10日。
ネタバレほんのちょっとだけ読んじゃったんだけど、どうやら悲しいお話みたいだね。
果たして、号泣するのか?私。
コンとか舞台で、今まで泣いたことないから、よっぽどじゃないと泣けないなあ。
映画でも泣かないし。涙腺ないんじゃないか?って思うよ(^^;)

でも、去年SHOCK見て、ウルウル来たなあ。
話の内容じゃなくて、こんな凄い舞台を2ヶ月やってるみんなに感動した、ってやつです。
内容に感動しなさい!って感じですけど(><)
今年のSHOCKは、どんな感じに変わってるかな?
早く来週にならないかな〜。。。